2012年03月05日

猫の声

猫どものブログ
春猫
ザザぴーのブログ
猫の探求
猫と私
だらだらブログ
metarolkunのブログ
猫好きの日々
猫を研究する・・・

どこでもそうだと思いますが、
猫はめし時になるとざわざわ騒ぎ出す。
高いところに登ったり、主人の上に乗ったり、
悲しげな声を出す。

このときの
猫の声はなんとなく不満を表しているように
聞こえる。
それでも無視していると、少し爪を出して顔を
引っかいてくる。

こうなると私がギブアップして早く食事を出してしまう。

【関連する記事】
posted by ズズ at 20:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ごみの日と猫

ある日、家のごみを家の庭に置いてあった。
きちんと袋に入れていたが、のら猫に開けられ
魚の残りを食べられてしまった。

のら猫はそれを自分にくれたものだと思ったのでしょう。
それから毎日のように家の外で鳴いていた。

私はのら猫に余計な期待をさせてしまって申し訳ないと
思った。

聞けば、のら猫は巡回するときに、餌を貰える人だけでなく
餌を貰えない人のところにも尋ねていくのだという。

私も昔、のら猫を自分の家で飼おうと思ったことがあった。
しかし、他にこの猫のために餌を持ってきている人が複数おり、
猫とその方の楽しみを奪ってしまうのではないかと躊躇していた。

ある日その猫はいなくなってしまった。
posted by ズズ at 23:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

